人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしごはん!

食欲の秋。
おいしいご飯、食べてますか〜!!!!

朝はコンビニのパン、昼はコンビニのお弁当、夜は、吉野屋の牛丼。

そんな食生活、送ってる人は実に多いと思います。
私も今、コンビニの弁当を食べ終わったところ。

特に感動なし。

貧乏だからこその糖尿病?
金持ちだからこそのヘルシー志向?

もっと自然に、おいしい、と笑える食事をできたらいい、と思いながらも、
忙しい、金がない、というもっともな理由で、大量生産のこってりFOODSも食べざるを得ないなんて、
悲しいなぁ。

といっつも思っていて、

大量生産のご飯がおいしく感じられないのは、
グルーブが一定だからだ!!
と密かに思っていまして。

ついには、DJとクッキングは一緒だ!!という結論に至りまして。

ついに、筆を取ってしまいました。

DJコラム?DJチャート?

いやいや、また、得意の大脱線です!

な〜んと、

JILLの必殺 BACK TO BASIC弁当というレシピが雑誌に載っています。

わたしのレシピはグルーブ重視なんで、詳しい分量などは載っていません。
味は個人が決めるものですからね!!
醤油の味が好きなら醤油を多めにしたらええ。


ありがと屋で出会った、同い年のパワフル女子、こずえと、LUIREのモデルをやっていた、SAKIKOちゃんが編集を務めた雑誌です!

渋谷パルコのB1Fで、今日から、27日まで売っているそうです!!!

おいしごはん!_d0126660_1235326.jpg


“a matel” vol.00
マテル 00

〈編集〉佐藤梢, Sakiko
〈AD、デザイン〉遊佐一弥 (ユーリアンドデザイン)
〈デザイン〉富澤園子(sonohaus)、青木篤子

〈寄稿者(50音順)〉
岩崎亜矢(コピーライター)
卯月サヤカ(小説家/コラムニスト)
Kyo-ko Fujisaki(デザイナー)
小林亜佑(フォトグラファー)
SITE a.k.a TOKYO BRONX(Ghetto Hollywood/SDP)
馬場正道(学生/国ポ連)
古川太一(RIDDIM SAUNTER)
松田"chabe"岳二(CUBISMO GRAFICO)
山口亮(SLACK)
Yessica Arakawa(エディター)
YOKO a.k.a.Jill(DJ)

雑誌の名前は太陽の神様、アマテラス a.k.a. 天照から取りました。英字表記は“a matel”ですが、読むときは“マテル”です。全82ページ+ B面 16ページ、計98ページに、コラムや小説、アートや漫画など、私たちの日常の"旅"や、普段感じている"等身大"が詰め込まれています。

のんびり、自由に、シガラミ無く、笑いながら作りました。意味のある雑誌が次々と廃刊していく状況の中、何が大事かを知った結果が、ここにあります。

渋谷パルコパート1-B1のロゴスギャラリー "FREMAGA SHOP"にて、販売します。9/11(Fri)〜9/27(Sun)の3週間、期間限定です。

〈詳細〉
フリマガ文化祭2009
9/11(Fri)〜9/27(Sun)
渋谷パルコ PRT1/B1F ロゴスギャラリー "FREMAGA SHOP"

MEGUMI×オカマイではじめた日本1の超豪華フリーマガジン『FREMAGA』が2周年。そこで、今までに参加してもらった FREMAGA ピープルによる、ここでしか買えない、この日のための、グッズ、コラボ商品、手作り商品などを展示販売します。
※詳細はこちらから↓
http://fremaga.net/news/
by yokojill | 2009-09-11 12:53
<< DERELLAライブ! 行ってきたちよりリパ! >>