人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年×少年

昨日、犬の散歩をしに、小金井公園にいきました。

横断歩道を渡って、老犬とのんびり歩いていると、前方から、
「いたいよ~!!いたい~!!」と少年の声が!!

目が悪くて、よく見えなくて、でもどうやら、ねっころがっテル少年がいる様子。。。。

近づいていくと、倒れた自転車と、もう一台の自転車、そして、転んでしまった少年が道路にうつぶせになって泣いていました。

ありゃりゃりゃ、と思い、
「どうしたんだい少年!」と声をかけると、
「指がいたい~!!!いたい~!!」とのご様子。指をぶつけて皮がすりむけちゃったようです。

と、遠くから少年が。。。どうやら一緒においてあったもう一台の持ち主のようです。
「どうしたんだい少年?」と聴くと、
「電柱にぶつかってころんじゃったんだよ~。」とのこと。

転んでしまった少年のお兄ちゃんのようです。

どうやら指以外はけがをしていないようだけど、少年は「いたい~いたい~」と大絶叫。兄は、
「どうしよっかなぁ。」と困惑気味。

ここで、つくづく自分は姉御肌じゃないな~と思ったのですが、私は、
「お~イタイんか~。どれどれ~。」な~んていいながら、

こういうときってどうすればいいんだっけ?とぼけっとしてた訳です。(犬もいたし)

すると!!!

遠くから少年×2がチャリで登場!!
おそらく小学校6年生級の少年です。

この少年はしゅたっと自転車を降り、はじっこにとめて、ねころぶ少年に声をかけます。
「どうした?どこ怪我した?」

「指がいだい~」

すると高学年少年は、
「よし!じゃあ水できれいに流そう!歩けるか?」

なきじゃくる少年は首を振ります。

高学年少年は、
「じゃあおんぶするから!」としゅたっとおんぶの構え!!!!

そしてもう一人の少年は、コンビニにばんそうこうを買いに行くというコンビネーション!!!!

そうだそうだ、この処置最高に間違ってないぞ!と心の中で少年をたたえる私。

私のしたことといえば、お兄ちゃんに、
「お父さんに電話する?」といって携帯電話を貸してあげたこと。

あたしってば、使えね~!!!!!!瞬発力ねぇ~!!!!!
大人にとりあえずまかせれば?的な、いけてない対処!!

それに比べ二人の高学年少年のすばらしさ。。。


みずしらずの少年に、マキロンで消毒して、ばんそうこうを貼ってあげた少年。。。

そしてさわやかにチャリで立ち去った少年。

この二人にあっぱれ!!!!
by yokojill | 2009-09-21 15:16
<< 明日のgarden!! おおっと!! >>