人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテンをつけられたから答えを探す

他のみんながマルだというけど、私の頭のどこかでバッテンが消えないことがある。バッテンのことばかり考えすぎて、最後はサンカクがつけられず、全部まとめてバッテンにしてしまう。
そのくせ、自分のバッテンが果たして正解だったのかと不安で、そそくさと逃げてきたこともある。説明できないバッテンは別のところに理由がある。

逆に、自分では、正解だと思っていたことが、他人にバツをつけられることもある。

学校のテストだけじゃなくて、恋愛だって友達付き合いだってバッテンばかりつけられます。ピュアな部分は伝わりにくいです。

でも何年かたってマルをもらえることもあるような気がして、バッテンつけられたものの答えをいつも探して生きている気がします。
でもバッテンつけられた〜!と言葉にしたら、そのバッテンがでかくなりそうで、私は秘密主義です。
バツの答えはマルでしかないのですが。
組み合わせ技でマルってのもありかな〜

でも私は自分の中のマルだけでは満足できないみたいです。赤ペン先生に花丸をもらいたいです!
まぁ先生もすべては正しくないのが、難しいところです。

というくだらないことを考える月曜日です。

お弁当に、たらこ&マヨを焼いたはんぺんに包んだものを作ったらとてもジャンクジャンクでおいしかったです。
by yokojill | 2008-02-18 13:01
<< タイヤは1つじゃタイヤじゃないです 作りたい!というより落ちてくる... >>