人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで続くかおだやかさん

昨日は、おだやかモードで、一時過ぎにはベッドでお休み。これも幸せ。
そしたら久しく会ってない人が夢に出てきて、相変わらずでした!hahaha!

昨日うれしかったのは、先日のテックロックで福岡から来てくれたDJ KAYOちゃんが、福岡から電話をくれていろんな話をできたこと。
彼女は福岡のBASEというハコで働いているそうです!
二人して、「会えてよかったよかった♪」を繰り返してました。

たまにいる女の子DJを見ても、たいていは、心のどこかで(私の方が勝ってるわ。。。)とか考えちゃう場合が多い、ごっつくいじわるな私なんですが、彼女のプレイは、ぶっとい芯が通った極上物でした!
純粋に、にやりってしてしまった!←これ、最高峰。
そして、このおなごは裏切らん!と直感思いました!
音で、わかるというんですかね?

福岡にも近いうちに乗り込みます!

いつまで続くかおだやかさん_d0126660_1121740.jpg


いや~男の子には簡単にできることが、女の子にはできなかったりするもんで。
男ばっかの中で意地張ってやればやるほど、女の子には厳しく優しくしてしまうんすよ。
男の子は、勝手にやっとけば!ですむんですけどね。

でもほんとに芯があってやってる女の子に出会える確率はほんとに少なくて、
20代ももうすぐ後半だし、そこのあなた、中途半端にやるなら、とっとと、現実に戻りなさい。とか思ってしまう。(それは誰に対してもか)
夢見てないで目を覚ませ~ですね。男に幸せにしてもらう道を選んで全然オッケーだし!
それが女の子の幸せっていうのは、間違ってないし。幸せにしてくれる男の子に尽くすことの方がステキなことかもしれないとも思う。
女がDJするってだけで喜んでくれる男の子たちは、別にどんな女の子でもよろこぶし。女がやると目立つってよく言われるけど、それで勘違いしてる女の子は多い。女の子なのにいかついね~!とか聴き飽きた!

たまに、自分に対しても、大丈夫?頭。って思いますけど。

でも私は、ここまで音楽しか続いてないし、音楽なくなったら、顔3分の2くらいシワシワになりそうだし、もうやめたくない~!
もう意地ですね。ぶっちゃけ。

イコール、

私のやってることをもっともっと認めさせたい~!という思考回路です。

BGM役がうまくできるだけで、大切がる男の子がいるからそこで終わってしまう女の子が多いのかもしれんけど、私から言わせれば、センスや感性は女の子の方が平均レベル高いのは当然ちゃ~当然の流れで、だって、女の子の方が人間の脳みその駆け引きを理解してる度が高いから、

でも音楽の世界って男ばっかりになんでなってしまうかって、がむしゃらに、なれる女の子が少ないってだけだと思うんです。理由を作ってしまう女の子が多いだけ。

女でやってくには、男以上に男前じゃないと認めてもらえないと思います。

nobody knows my name っていうアメリカのB-GIRLのドキュメンタリーのDVDがあるんですけど、その中で、フリースタイルラッパーのメドゥーサが、
「男の子たちは、クラブで遊んでる女の子たちには、「hey!ねーちゃん元気~?」って声かけるけど、私には、「こんにちは、Ms」って挨拶するわよ」
って笑って言ってました。

で、その後がパンチライン
「女の子たち、マクドナルドみたいに自分を安売りしちゃだめよ」

マックは好きだけど、ありがたみが薄いものね。。。味はすぐ忘れるのに、すぐ食べたくなる。さすが。

それ以来、「あ~こいつマクドナルドになってる。。。バリューセットかぁ」とか思ったりします笑。

私の視線に気をつけろ!レーデーズ!


まぁとにかく、かつお節のようないぶし銀女DJがいてくれて、出会えて!私も負けられん~っと思いました。
かよちゃんもきっとそう思ってくれることでしょう!

今日はルイードK2でこれまたいぶし銀MC RUMIさんも一緒、COPPU主催のナガレです!
どこをとっても、とんこつ風味のderellaもやりますよ~!
by yokojill | 2008-05-31 12:23
<< 熊本ありがと おだやかさん >>