人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁入り

昨日は次に出すミックスのジャケットを作っていたのですが、
なんでもそうだけど、物を作り出すって、
ほーんとめんどくさい。

いいかも!と思って作り出すんだけど、最後のしっくり感がどうしてもやってこなかったり、
急にださく思えてきたり。

投げてしまいたい!という気持ちとの戦いですね~。

作るために壊すことのほうが多い!

いやんなっちゃうな~!
けど、どうせ、作りたいってまた思うんだから、やりますよっ ぺっ

で、結局完成せず、、、マクシーの家へ。


日本女意識高揚
というデレラ結成したてに作った曲があるのだけれど、その曲を録音しました。
黒妻ミックスvol1に入っている曲です。

最初はblack sheepのwithout a dougt (スペル違うかも。)にのせて二人が歌っていたのですが、私のトラックができつつあるので、それにあわせて試しに録音してきました。

そして調子にのって私もラップ録音してきました。




ついに解禁してしまった。。。

いや~!とうとう私、またもや、処女を奪われた~!
というか奪われに行ったと言ったほうがいいかしらねぇ。

マクシー先生がおだて上手で、優しいので、初録音も楽しめた。
でも自分の声が、思った以上にアニメ声で、気持ち悪い。
もっとクールな声だと思ってたんですけど!私!

いまさらですけど、

ラップって奥が深いのね!

その場で二人も八小節ずつ書いて、
なかなかせちがらい、甘酸っぱいデレラ汁が出ていると思います。

で、調子づいたついでに、終電で、ヘビーシックに行って遊んできました。

CHIYORIちゃんやRUMIさんが出ていました。

初体験の後だからやたらルンルンしちゃって、
飲みすぎた。。。友達のお酒、即効こぼしてしまったしなぁ。

うーん、よくある話だわ。


で、あけて今日は!
DJのナゾさんからMPC2000を譲りうけました!!!!

現代っ子ですから、パソコンからトラック製作を始めたのですが、
やっぱり、MPCとは触れ合いたくって、

ありがたいことにナゾさんが使ってないMPCがあると言うので、
それをいただきました。

とうとう我が家に嫁入りです!わかんないことだらけですが、とりあえず向かい合ってみようと思います!
by yokojill | 2008-10-13 01:13
<< 今週末 テッパン >>