人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の才能

才能って、なかなか信じられないけれど、
私はさっき自分の才能を感じました。というか最近ちょいちょい気付いていたんですがねぇ。


それは、
おじいさんおばあさんのハートをつかむ才能です。
おじ様キラーどころの話じゃありません!オバサマ受けも最近自信持ってます!

私は会社に行く前に朝マックでコーヒーを飲んでボケーとするのがくせなんですが、
よく、タバコを吸おうとしているときに、おじいさんおばあさんにライターをもらいます。
「二個あるからあげるわよ!」
って人間の粋ってやつを感じますよねー。知らない人に話しかけることすらしないで一日が終わることのほうが多いのに!垣根を越えられる人は、イケてます!

今日は以前ライターをくれたおじいちゃんが
「おはよう!これからかいっ?」と話しかけてくれたので、
「はいっ!こないだはありがとうございました。」
と我ながら、ハキハキと笑顔をぶちまけてきました。


あまりにもナチュラルにその笑顔が出たので、
これは、才能なんでは!とふと思ったのでした。

昨日もお好み焼きやのかわいいおばちゃんと交流したしなぁ!いけてたなー彼女。
ヒップホップのヒの字も知らないおばあちゃんたちでしょうが、私がそこに目指すものを何か持っているような気がして、通じ合えるのかもしれないです!

以上、ジル度アップのお話でした。では!
by yokojill | 2009-01-13 09:58
<< そうそう 黒妻2009 >>