人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみったり

いや〜
面影ラッキーホール最高!!

しみったり_d0126660_12296100.jpg


↑もちろんゲットしましたo mo ka ge Tシャツ!!!やらしい!下品!ひわい!うそくさい!

おっと、その前に、金曜日グランドワークおつかれさまでした!
今回は私とクミちゃんが黒妻から参加させてもらいました。
いや〜ホームパーティーでしたね〜
でもほんと、やっぱりみなDJいいです。私はまだまだだな〜といろいろ思いました。

で、むっそくんのお誕生日ケーキまで飛び出しました!おめでとう〜
焼酎とケーキはすばらしく合わないです!
むたくんの宇宙のフリースタイルがしばらく耳を離れなかったです。

帰りは高円寺組と一緒にタクシーで帰って、無事乗り過ごさないで帰宅できました。

土曜日はマクシーと曲作り。デレラミーティング。
作るそして品物にする道のりは、け、険しい!が、やるしかないっしょ!
デレラ犬のリブに私の権力を覚えさせた。ファファファファファ。

で、マチに待った面影ラッキーホールライブ!!!!!
じゅんくんa.k.a.ムサシノシルシと少佐a.k.a.坊やとクミコで行きました。

「今日何ききたい〜?」という会話、久しぶりにしました。
私は「あんなに反対してたお義父さんにビールをつがれて」が聞きたかったんだけど、少佐くんは、「多摩プラーザ海峡」が聞きたかったらしいです。(どっちもやらなかった〜)

で、始まった瞬間。私は目撃しました!隣のじゅんくんと少佐が少年に戻ったのを!
ボーカルのアッキー、となりにはコーラスのお姉さん二人と、ホーン隊のお姉さん3人。一瞬でお姉さんたちに持って行かれる二人!

すげ〜〜〜大の大人を中学生男児に一瞬に戻す世界観です。面影ラッキーホール。
私まで、ちょっとその気持ちを理解しそうになりました。振り付けやばい!
アッキーは基本的に、だめな女の歌を歌うのですが、そのメタボ気味で、ピンクスーツのうそくさい姿と、セクシーボイスが架空のリアルに一瞬で持って行ってくれます。

「みそ汁あっためて飲みなね、昨日だれと寝たか覚えてる?でも二人はこのままでいいからね、一緒にいるだけで幸せだから」

って、そんなそんな人生送りたくない!けど、なにかを外したら、言ってしまいそうな自分もわかる。。。っていう心の裏側をつかれる感じです。
男の人からみたら、逆の感覚なんですかね?女の子にそこまで愛されたらぐっとくる。。みたいな。でも実際そこまでやらないですよ女は。

なんかライブを見終わったら、昔一気に漫画を読みきったみたいな気分になりました〜

いや〜持ってかれた。
でもすっきりした!ふぅ〜
by yokojill | 2008-03-03 13:02
<< ドリーム 昨日、明日、明々後日 >>