人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の子

人の子_d0126660_9544497.jpg

昨日は仕事を即効切り上げてNASのライブへ。

久しぶりにきたZepp Tokyo。ゆりかもめはいつ乗っても遊園地気分になれますねー!
着いたらもうバンドが演奏していて、ヤベー!と思って前へ前へ潜入。人もわんさか!知り合いをさがすのは後!と思ってたら前方につねさんとくみちゃん発見!

しばらくするとスポットライトがパーッと刺さって、その先にはニット帽をかぶった、NASが!!
ニット帽にTシャツと細いゴールドチェーン。
渋い!あのニット帽だ!
さすがに低血圧の私も

イェェー!!

ってなりました。

一時間、ノンストップで、クラシックから最新アルバムの曲までどんどんミックスされていく、超凝縮ライブ。
歌い続けるNAS!

よけいなトークは特になしで、ひたすら音楽に乗せていくゴッドサンですよ!
トラックのメロディをアカペラで歌っちゃったりして、やっぱ音心があるラッパーは好きです。
バンドがトラックをどんどんチェンジしていって行ったり来たりして、
英語は聞き取れなくても、訳したリリックを思い出して、思い出せない曲もあったけど、音が雰囲気を思い出させてくれて、最後は、ONE MIC。
いつかみたライブ映像と一緒で、舞台が真っ暗になって、NASのALL I NEED ONE MICっていう囁きが染みました。

それが最後で夢から覚めてしまったんですが、一時間、完全にやられました。。。

NASが音楽と共にやってきてくれて、一時間途切れることなく言葉を吐きつづけてくれて感謝!
あれだけ歌える体力は神の子供でなく人の子です!
いまだに筋トレしてるに違いないです!ナズ君!

バンドはパワーがあって荒々しくて、技術で言えばもっとすごいスキルのバンドだってあるって思ったりもしたけど、ギターの奴がステージで暴れてソロを聞かせたり、
バンドの楽しさが、ぶっちゃけててよかったなぁ。NAS出て来る前から楽しそうだったもん。
トラックじゃ絶対できない生の音でした。


あー、熱くなっちまったね。
朝からもちろん通勤のお供はNASです。
どっかに歩いてないかな。NAS。
by yokojill | 2008-12-10 09:54
<< 祝われウィーク!!!! 忘年会! >>